スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2019/4/18

ガラストップコンロの魅力や選び方

ガラストップコンロ

 

ガスコンロで一番人気の天板タイプといえば、やっぱり「ガラストップ」ではないでしょうか。

 

見た目の透明感や耐久性・耐熱性にも優れているなど外見だけでなく機能性にもすぐれています。

 

そんなガラストップのガスコンロで迷っている人はいませんか。

 

 

■ガラストップのガスコンロの魅力

 

現在では主流の天板になります。

 

定番のものは小さなドット柄になりますが、反射して映るようなミラータイプのものもあれば、全体的に明るい、女性人気の高い配色のガラストップもあります。

 

メーカーによってもデザインが違いますし、どのぐらいの予算を考えているのかによっても変わります。

 

 

■ガラストップのガスコンロのメーカー選び方

 

ガラストップで有名なブランドといえば「リンナイ」があります。

 

ドイツのショット社製のセランガラスを用いたものもあり、とにかく丈夫で熱や衝撃にも強いタイプです。

 

他にもマイトーンシリーズやラクシエシリーズなどもあり、カラーのバリエーションが豊富です。

 

 

日本製にこだわりたいのであれば、「パロマ」もおすすめです。

電気ガラス製の結晶化ガラスを採用していて、お値段がお手頃なのも特徴です。

 

 

 

ガラストップの素材は「強化ホーロー」や、「ステンレス」「アルミ」などの素材の違いもあります。それぞれの特徴を把握したうえで選ぶようにしてくださいね。

 

メールフォームへ お電話での問い合わせは098-964-2680まで
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ