スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2019/7/16

環境にやさしいLPガス

地球にやさしい

 

現在、地球上では大気汚染や地球温暖化、酸性雨そしてオゾン層の破壊など地球環境の破壊が大変な問題となっています。

 

 

日常生活のなかで私たちに身近なLPガスは、意外と知られていない地球環境問題にさまざまな利点があるのでご紹介します。

 

 

 

 

LPガスは、石油や石炭・天然ガスのなかでも二酸化炭素の量が少ないと言われています。

 

 

 

硫黄酸化物や窒素酸化物などの酸性雨の原因をほとんど発生させることがないので、地球にやさしいエネルギーなのです。

 

 

 

燃焼時にススや灰分を出さないこと、オゾン層破壊の心配がほとんどありません。

 

 

 

そのため環境保全対策上、最も有効なエネルギーと言われているのです。

 

 

 

地球の環境破壊を最も早期に解決でき、緩和してくれると期待されていることもあり、LPガスの需要がより高まっているといえるのではないでしょうか。

 

 

 

LPガスの需要増などによって、国全体のCO2排出量の削減に貢献することが出来ます。

 

 

 

例えば、高効率給湯器「エコジョーズ」や家庭用燃料電池「エネファーム」の普及で、最大で約1,030万トンのCO2削減が可能なのです。

 

 

 

 

また、体積あたりの総発熱量でみるとLPガスの火力の強さが際立っていることもあり、天然ガスと比較してプロパンは2.5倍、ブタンは3.3倍になるなど、非常に高く高品質でハイパワーなガスとも言われています。

 

 

 

そのため効率がよく地球にもやさしいのです。

 

 

 

 

このように、LPガスを知るといかに環境に配慮したガスかがわかりますね。

 

 

 

私たちの身近にあるLPガスは、地球環境問題を解決できるクリーンエネルギーとして期待されています!!

 

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ