スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2019/5/23

システムバス!人気の理由!

システムバス

 

梅雨時を迎え、浴室のジメジメが気になる季節になりました。

 

特に浴室は、「カビ」が多く、健康のためにも予防が必要です。

湿気を残さないための換気と、体から落ちたアカや、石鹸カスを残さないことが重要です。

 

そんな日頃のお手入れが楽なのも、人気の理由の一つである「システムバス」についてご紹介します。

 

 

<システムバスとは>

システムバスは壁や天井・浴槽・床などを作ってすっぽりとはめ込んだものです。

到来のものに比べると広々とした作りで開放感があり汚れにくいのが魅力です。

 

 

 

<人気の理由>

システムバスが人気なのは、コストを抑え、短期間で施工できる気軽さもありますが、高い防水性でお掃除が簡単なことにあります。

今までの浴槽は結露ができやすくカビが発生しやすいと言われていましたが、この問題を解決したのが、システムバスです。

 

断熱性も高いので結露ができにくく、近頃はゴムパッキンなどを使わない扉も登場したことで、よりお手入れが簡単になったと言われています。

つなぎ目がないので水漏れなどの心配もありませんし、掃除の面倒臭さを解消してくれているのです。

 

カビが生えてしまうとお手入れが大変になってしまいますよね。もちろん使ったあとは湿気がこもらないように、換気してあげると、よりカビが生えにくくなります。

 

 

 

ほかにも、お掃除がしやすいように取外しが出来る収納棚や、お手入れが面倒がちな壁も、従来の壁パネルの表面を特殊樹脂でコーティングした、汚れが落ちやすい仕様のものが多く採用されるなど、お手入れのしやすさがどんどん追求されています。

 

 

 

メーカーによっても種類がたくさんありますし、マンションか一戸建てかによっても違ってきますが、バスルーム選びの際には、是非このような清掃性にも注目してみて下さい。

 

メールフォームへ お電話での問い合わせは098-964-2680まで
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ