スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2019/9/27

洗面化粧台のメーカー比較

洗面化粧台

 

毎日使う洗面化粧台は、家族構成や、生活スタイルで求めるポイントは変わってきますが、使いやすくて、掃除もしやすいメーカーを選びたいですよね。

 

 

 

洗面化粧台といってもメーカーによって、それぞれに特徴があります。

 

 

 

 

メーカーごとに異なる特徴や、デザインの選び方についてまとめましたので、ご紹介します。

 

 

 

 

 

~洗面化粧台の有名メーカー比較~

 

1.TOTO

 

水回りに強いメーカーだからこそ、機能性の高さが特徴の洗面化粧台です。

 

 

例えば独自の高い収納力を誇る「奥ひろし」は、その名前からもわかるように洗面ボウルの下の奥まで広がっているので、余計なデットスペースがありません。

 

 

また排水口のごみ捨ては水の泡を利用してゴミを集めてくれるなどの便利なアイディアがたくさんあります。

 

 

 

 

2.ノーリツ

温水機器で有名なノーリツは利便性抜群でお値段も手頃なので、リフォームで選ぶ人が多いメーカーです。

 

 

 

水栓部分を選べたり、ヘッドの高さが調整できるなど、希望の形にカスタマイズできるのもポイント。

 

 

 

高級感のあるメッキタイプも人気があります。

 

 

 

 

 

3.パナソニック

女性からの人気も高くアイディア満載の洗面化粧台です。

 

 

 

 

顔の正面からLEDライトを照らすタイプもあれば、見た目の美しさを追求したウッドデッキ調のデザインもあります。

 

 

 

 

また撥水性に優れている、有機ガラス系新素材になると水垢がつきにくくなります。

 

 

 

 

 

 

4.リクシル

ビルトイン水洗や、シャワーノズル型など水洗の様式が豊富です。

 

 

 

また機能的な収納アイディア商品が豊富に揃っています。

 

 

 

お手入れもし易いよう工夫がされているので、総合的に見てバランスが良いといえます。

 

 

 

 

 

他にも洗面化粧台はたくさんあります。

 

 

各ご家庭のライフスタイルに合わせて必要なポイントの優先順位を決め、メーカーごとの違いを知り納得できるものを探してみてくださいね。

 

 

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ