スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2020/1/24

洗面化粧台の選び方

洗面化粧台

 

毎日の生活をもっと便利に使いやすくしてくれる「洗面化粧台」はおしゃれな収納スペースにもなりますし、お出かけ前のちょっとした準備にも欠かせないスペースですね。

 

 

 

また使う頻度も多いので、掃除のしやすさや汚れにくさなども注意しながら、選ぶポイントをご紹介します。

 

 

 

 

まずはじめに選ぶときは「収納力」と「掃除」の2つのポイントを重視したいものです。

 

 

 

 

洗面化粧台は、化粧品や掃除用具など何かと置くものが多くなってしまいますが、収納力がない洗面化粧台だと、しまいたいものが収まらず別に収納スペースを作るようになってしまいます。

 

 

 

 

何を収納したいかをあらかじめ考えておくといいですね。

 

 

 

 

タオルや踏み台・体重計なども考慮して考えましょう。

 

 

 

 

 

また化粧鏡も、鏡を3面につける「三面鏡」もあれば、1面のみの「一面鏡」もあります。

 

 

 

 

近頃はコーティング機能によって曇りにくくしてくれるミラーもあれば、LED電球がつくものもあります。

 

 

 

 

 

LEDは、少ない電力の消費で長く使えるので、約75%の省エネにもなると言われています。

 

 

 

 

 

つぎに大事なのはお掃除のしやすさです。

 

 

 

 

お掃除が簡単になる洗面ボールなどもありますし、手洗い洗濯をするときにも使いやすい形状の洗面ボールもあります。

 

 

 

 

排水口も手入れしやすく排水口の奥の汚れまでしっかりと取れます。

 

 

 

 

近頃は、つぎ⽬がない形状や汚れが付きにくい素材で、サッと拭くだけでキレイを保ちやすい形状など、お手入れしやすい商品が多く出ています。

 

 

 

 

 

どの部分を重視するかによって選び方も変わってきますし、

毎日使う場所だからこそ、納得できる洗面化粧台を選んでみてくださいね。

 

 

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ