スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2017/10/23

ユニットバスにリフォームするメリットとは?

ユニットバス

お風呂はお家によってさまざまな種類があります。一般的にはタイル張りのお風呂だったり、ユットバスだったり…

 

これから新築を建てる人や、リフォームを検討している人におすすめしたいのが“ユニットバスタイプ”のお風呂です。

 

家族がゆっくりと寛ぐ場所だからお風呂はこそこだわりたいものですし、そのこだわりの一つにユニットバスであることがあります。

 

ユニットバスの意味を勘違いしている人も多いかもしれませんので、どうしてユニットバスをおすすめしたいのかその理由について説明します。

 

ユニットバスというと浴槽とトイレが一緒になっているものをイメージする人が多いのではないでしょうか。

 

そもそもユニットバスとは“まわりの壁・天上・床がすべて一緒になっている”お風呂のことをさします。

 

そのため取り付け時に最初から防水性の高い素材でつくられています。

 

なかには2点ユニットバス=浴槽・洗面台

3点ユニットバス=浴槽・洗面台・トイレ

 

などになっているものも多く、1Kや1Rなどのマンションはこの手のタイプがたくさんあります。

 

ユニットバスのメリットとして漏水が少ないので節約ができること、浴槽に隙間がないぶん温度を保持しやすく温かいことがいえます。

 

家族が多い人であればユニットバスの方がメリットも大きいのではないでしょうか。

 

施工面でのメリットとしても…

・施工する期間が短くて済む

・防水性が高い(最近の賃貸アパートはユットバスが多いです)

・タイル張りに比べて暖かい(冬場は助かります)

 

ただ、メーカーの既製品なのでデザインがパターン化されており、若干従来の浴室より狭くなる場合もあります。

 

また、しっかりと掃除をしないとカビが発生してしまうこともあるので、定期的にカビがはえないような工夫をすることも大切です。(これはどのタイプの浴室でも同じですが)

 

それぞれのメリット&デメリットを比較して、より最適なものを選択すると良いと思います。

 

ユニットバスについて、もっと知りたい方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

IMGP0364

 

名称未設定-1

 

*********** (資) 仲 本 屋 ************

■営業時間/AM8:30時~PM17:30時
■定休日/日曜日
■場所/沖縄県うるま市石川1-13-33
■TEL/098-964-2680
■FAX/098-964-2880
■サイト / http://nakamotoya.net/
■ブログ/ http://nakamotoya.ti-da.net/

*************************************

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ