スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2019/11/7

ガラストップコンロのデザイン機能性

ガラストップコンロ

 

 

見ための光沢感などの美しさはもちろん、熱や衝撃にも強いガスコンロとして人気がある「ガラストップ」ですが、やっぱり気になるのはデザイン性の豊富さや調理機能の有無、安全性など気になる部分がたくさんありますね。

 

 

 

 

 

ガラストップは、ガラスなので拭き取りが簡単なため、主婦に大人気の素材で、見ための輝きとお手入れのしやすさが魅力的な天板です。

 

 

 

 

 

メーカーによっても、デザイン性に違いがあり、シンプルなデザインのものから高級感のあるもの、見た目が可愛らしい色など種類もあります。

 

 

 

 

 

ガラストップならではの光沢感があるもの、そうでないものなどさまざまです。

 

 

 

 

 

もちろん、見た目だけではなく安全性も充実しています。

 

 

 

 

 

ガラストップには、“Siセンサー”などの安全機能を搭載したものも多く、万が一火を消し忘れてしまっても自動的にストップしてくれたり、揚げ物のときに鍋底の温度を監視して油の自然発火を防いでくれます。

 

 

 

 

そして、調理機能も抜群です。

 

 

 

 

高火力のガスで炒め物の料理にも対応できますし、弱火での煮込み料理も問題ありません。

 

 

 

 

火力の調整もきめ細かく設定できるので、料理の幅が広がります。

 

 

 

 

また、天ぷらなどの温度調整が必要なものでも、理想の揚げ具合を実現します。

 

 

 

 

 

ガラストップは、耐久性や耐熱性にも優れているので、耐用年数も15年~20年とも言われており、通常のガスコンロより長いです。

 

 

 

 

 

また使い方やお手入れ次第でさらに、長く愛用できますよ。

 

 

 

 

 

ガスコンロの交換を考えている方はぜひ検討してみては!

 

 

 

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ