スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2018/2/23

安心・安全のSiセンサーコンロ

コンロ

リンナイやパロマ、ノーリツなどからでている“Siセンサーコンロ”を知っていますか?

 

プロパンガスになるとどうしても安全性が心配…といった声も聞きます。

 

そんなあなたにおすすめしたいのがこのガスコンロです。

 

どんなポイントがおすすめしたいのか詳しく説明いたします。

 

ガスコンロの規制

平成20年10月以降にSiセンサーコンロの機能が格段に向上しました。

 

法律で義務付けられたことで安全装置はもちろんのことバーナーやグリルなどの機能もとても使いやすく、プロパンガスだからといったトラブルも未然に防げるようになりました。

 

Siセンサーコンロのメリットとして安心機能・便利機能・賢い温度センサーを搭載したモデルとなります。

 

例えば火をつけっぱなしにしてしまい家事の原因となることもありますよね。空焚きの鍋に引火してしまうととても危険なものです。

 

Siセンサーコンロなら自動的に温度を調整して火を小さくしたり、消火する嬉しい機能がついています。そのためお鍋を焦げ付かせずに料理を楽しむことができます。

 

つい忘れてしまいがちなグリルの火の消し忘れにも対応しています。

 

コンロの消し忘れが心配などうっかり忘れてしまうあなたでも安心して使うことができます。

 

また揚げ物をする時も温度を上げたり下げたり自動的におこなうことで熱をおさえてトラブルを防ぎます。

 

他にも「省エネラベリング制度」が取り入れられ対象機器には国が基準とする省エネ性を保証するものとなっています。

 

進化したSiセンサーコンロをぜひ試してみて下さい(^^)

 

*********** (資) 仲 本 屋 ************

■営業時間/AM8:30時~PM17:30時
■定休日/日曜日
■場所/沖縄県うるま市石川1-13-33
■TEL/098-964-2680
■FAX/098-964-2880
■サイト / http://nakamotoya.net/
■ブログ/ http://nakamotoya.ti-da.net/

*************************************

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ