スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2017/9/21

沖縄のガス衣類乾燥機と浴室乾燥機

比較

沖縄ではガス衣類乾燥機を使っている家庭も多いです。

 

そのため賃貸で部屋を借りる時はもともと備え付けられている場合も多く、洗濯物を乾かすといえば「ガス衣類乾燥機」もしくは「浴槽乾燥機」などが主流になりつつあります。

 

ですがどちらも便利な分、どちらの方がオトクなのか実際に使ってみてどうなのかなどわからないものです。

 

それぞれのメリット&デメリットについて説明します。

 

まず、ガス衣類乾燥機から見ていきましょう。

 

◆ガス乾燥機のメリット・デメリット

なんといっても外に洗濯物を干す必要がないので天気などを気にせずとも洗濯ができます。

 

梅雨が終わったと思ったら今度は台風の時期がやってきます。

 

沖縄の場合、潮風などの影響もあり外に洗濯物を干すのはあまりおすすめできません。

 

ガス衣類乾燥機といえば短時間で乾燥でき、なんといっても一回あたりのコストが安いことも魅力的です。

 

デメリットとすれば、デザイン性の少なさと、乾かせるものが限られてしまうことでしょう。

 

次に浴室乾燥機を見ていきましょう。

 

◆浴室乾燥機のメリット・デメリット

浴室乾燥機とはお風呂場の天上にバーが付いていてそこに洗濯物をひっかけて乾かすことができるというもの。

 

浴室乾燥機の場合なんでも乾燥することができます。

 

使う時にひっかけるだけなので場所も取らずとても便利です。

 

デメリットとしては少しコスト面で高いこと。たくさんの時間使うと電気料金にも反映してきます。

 

しかも乾かすのに時間もかかるので経済的ではありません。

 

実際に使っている間はお風呂に入ることもできず、忙しい人にはおすすめしません。

 

それぞれのメリット&デメリットを比較して、より効率的に活用できるものを選択すると良いと思います。

 

名称未設定-1

 

*********** (資) 仲 本 屋 ************

■営業時間/AM8:30時~PM17:30時
■定休日/日曜日
■場所/沖縄県うるま市石川1-13-33
■TEL/098-964-2680
■FAX/098-964-2880
■サイト / http://nakamotoya.net/
■ブログ/ http://nakamotoya.ti-da.net/

*************************************

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ