スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2017/6/29

レンジフード工事の選び方とは?

レンジフード

レンジフードとはガスコンロの上にある換気扇のことです。

 

これがないと部屋なかにお料理のニオイが充満してしまいとてもじゃないけど生活できません。

 

お料理中の換気が弱い、イマイチ吸い込みが弱い、油汚れが気になる…

 

レンジフードを新しくしたい!でも心配なのは工事費…

 

というあなたにレンジフードの工事費について詳しく説明いたします。

 

レンジフード取り換え工事について

一般的にレンジフードを交換する場合、工事費に含まれているのは既存のレンジフードの取り外し作業とその廃棄処分、新しいレンジフードの取り付けに関する費用です。

 

これをひとまとめにして工事費とよんでいます。

 

さらにレンジフードが特殊な場合には別途費用がかかることもあります。

 

こういった工事費用は業者によって大きく違うので見積もりをもらった上でしっかりと比較する必要があります。

 

最初に見積もりをおこなう場合もありますが、なかには見積もりをおこなわずに当日その場で請求してくる業者もいます。

 

そうなると、もともと予想として提示していた金額よりも高い工事費を請求されることもあり、工事が終わってしまっているので支払う必要がでてきてしまいます。

 

最初にこういった正しい金額を提示してくれない業者に関しては信用できません。

 

また業者を選ぶ時は口コミなどもあわせて調べるようにしましょう。

 

レンジフードの工事に関して正直ちゃんとやってくれているのか判断するのは難しいものです。

 

そのため最初の業者選びがとても重要になります。

 

当店でもレンジフードの工事をおこなっていますのでお気軽にご相談くださいね。

 

名称未設定-1

 

*********** (資) 仲 本 屋 ***********
■営業時間/AM8:30時~PM17:30時(月~金)
■定休日/土・日
■場所/沖縄県うるま市石川1-13-33
■TEL/098-964-2680
■FAX/098-964-2880
■サイト / http://nakamotoya.net/
■ブログ/ http://nakamotoya.ti-da.net/

*************************************

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ