スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2018/4/20

暑い夏こそ湯船に入って健康に!

システムバス

3月から県内各地で海開きがスタート!

もうすぐ長い夏が始まります。

 

夏のお風呂・・・暑い日は手短にシャワーで済ませる方が多いのではないでしょうか?

実は湯船に浸かることで様々な効果が得られます。

 

冷え性の改善

冷房の効いた屋内で一日中過ごしていると、体の芯まで冷え切ってしまい、肩こりや腰痛など様々な不調を引き起こします。湯船に浸かってしっかりと身体を温めると血行が良くなり冷え性の改善だけでなく、ダルさや疲労回復にも効果があります。

 

不眠解消

人の体は深部体温が下がると眠くなるようにできています。眠る時間の2時間くらい前に湯船につかり深部体温を上げておくと、熱を放出しながらゆるやかに深部体温が下がり、自然と眠くなるので良質な睡眠が得られます。この時、熱めのお湯に浸かると交感神経を刺激するため覚醒作用が働き逆効果です。38~40度のぬるめのお湯に浸かりましょう。

 

美容効果

湯船に浸かることで血行が良くなると、細胞に栄養や酸素を運搬すると同時に、二酸化炭素や老廃物などを運び出す働きを促進します。肌のくすみ、シミやシワなどの予防・改善に効果があります。

 

夏バテ予防

暑い夏は屋外とエアコンのきいた屋内の温度差が大きく、自律神経が乱れて体温調整がスムーズにできなくなります。ぬるま湯に浸かって副交感神経の働きが良くなると自律神経のバランスが整い、夏バテの予防になります。

 

湯船につかって暑い夏を乗り切りましょう!

 

システムバスのことなら何でもお気軽にご相談ください。

*************************************

■営業時間/AM8:30時~PM17:30時
■定休日/日曜日
■場所/沖縄県うるま市石川1-13-33
■TEL/098-964-2680
■FAX/098-964-2880
■サイト / http://nakamotoya.net/
■ブログ/ http://nakamotoya.ti-da.net/

*************************************

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ