スタッフブログ

STAFF BLOG

LPガス2019/8/20

LPガス~節約方法~

LPガス

 

毎月のガス代を少しでも抑えたいと思っているご家庭も多いのではないでしょうか。

 

 

ただガスの使う量にこだわって節約していても思うような結果には繋がりません。

 

 

今回「給湯器」「コンロ」の2つに分けて紹介していきましょう。

 

 

まず、LPガスの節約を考える前に、「従量単価」と「使用量」を理解する必要があります。

 

 

基本的にガス代は

「基本料金」+「従量料金(従量単価×使用量)」=請求金額で表します。

 

※ガス料金について

 

 

そのうちの従量料金とは、使用量に応じて発生するので、ガスを使えば使うほど従量料金は上がっていきます。

 

 

1人ぐらしで3~7㎥、2人暮らしで7~15㎥、3人暮らしで13~23㎥程度が平均的な使用量になります。

 

 

~LPガスを節約する方法~

 

 

「給湯器」

プロパンガスを最も使用するのは、お風呂やシャワーだと言われています。

 

 

基本的に給湯器は熱効率が高くなるので、コンロなどと比べてもガスをたくさん使用します。

 

 

給湯器の場合は、シャワーをこまめに止めることによって節約になります。

 

 

逆にシャワーを使用している間はずっとガスを燃焼している状態ですので、その分の使用量も上がっていきます。

 

 

「コンロ」

コンロの場合は調理時間を短くするだけでもガス代の節約になります。

 

 

圧力鍋などの時短調理器を使うと節約になりますよ。

 

 

どの節約術も今日からできる簡単なものです。

 

 

LPガスを上手に節約して、毎月の出費を抑えてみましょう。

 

 

■スマートフォンに対応しました

 

 

弊社のホームページが、スマートフォンにも対応いたしました。

 

「合資会社 仲本屋」

 

 

これまでPC表示にのみ対応しておりましたが、リニューアルを実施し、スマートフォンにも最適化いたしました。

 

 

そのため、スマートフォンの小さい画面からでもホームページを確認しやすくなっております。

 

 

今後とも、お客様のプラスになるような情報を発信していきたいと思っていますので、何卒よろしくお願いします。

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ