スタッフブログ

STAFF BLOG

コラム2017/12/20

システムキッチンの収納について

RKW-C402Cコンパクト設計システムキッチン奥行_S

2017年も残り約1週間ちょっとに迫ってきました。本格的な年末のお掃除がそろそろ気になっている方も多いんじゃないでしょうか。

 

毎日キッチンに立つ主婦にとって、キッチンは使いやすさ、とりわけ収納はとても重要です。

 

ごちゃごちゃしているとやる気も出なくなるし、毎日の生活にかかせないものだから、ストレスを感じないでキッチンに立ちたい。

 

お料理しているときもサッと取り出せて

汚れたところもパッと拭き上げて

 

お手入れしやすい、全てが一体となったシステムキッチン、最高ですね。

 

システムキッチンと言っても、最近は様々なスタイルがありますが、収納場所は基本的にはシンク下、調理台下、コンロ下の3か所です。

 

その3か所の収納の仕方をご参考までにご紹介します。

 

収納がちゃんと出来ていたら、作業効率もグッと上がりますね!

 

① シンクの下

主に、布きん、洗剤など水まわりで使うものを収納します。

 

やかんや鍋、ざる、ボールなどもシンクに近いところに収納しておくと使いやすいです。

 

 しかし、湿気が回りやすいところなので食品の保存場所には向きません。

 

② コンロの下

ここで料理を作りますので、調味料、フライパンなどを置くのに最適な場所です。

 

蓋もここが最適です。蓋は水回りで使うものではなく、鍋やフライパンを使うときに使うものだからです。

 

100円ショップで売られている、突っ張り棒を2本横に使えば、その上に蓋を置けるから場所を取らずおススメ。

 

ここは、湿気が回ることもありません。

 

③ 調理台の下

このスペースは、家によって大きさが異なる部分ですが、シンクの下、コンロの下、それぞれで収まりきらなかったモノを収めるといいでしょう。

 

大きいお皿、小さい皿、茶碗、コップ、大小さまざまで場所を取りますが、100円ショップで売られているトレーやケース、滑り止めシートを使えば、中身が動くこともなく、上手に収納出来ます。

 

以上が、一般的なシステムキッチンの収納機能になります。

 

お手入れがしやすいキッチン!

収納がしやすいキッチン!

お料理が楽しく作れるキッチン!

 

清潔でキレイだと、気分もよく、家事も捗ること間違いなしです。

 

名称未設定-1

 

*********** (資) 仲 本 屋 ************

■営業時間/AM8:30時~PM17:30時
■定休日/日曜日
■場所/沖縄県うるま市石川1-13-33
■TEL/098-964-2680
■FAX/098-964-2880
■サイト / http://nakamotoya.net/
■ブログ/ http://nakamotoya.ti-da.net/

*************************************

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ