スタッフブログ

STAFF BLOG

地域情報2017/7/5

地域情報!沖縄うるま市石川のビオスの丘

ビオスの丘

上記写真はイメージです。)

 

弊社の営業所がある、うるま市は自然の姿が色濃く残るとても魅力的な場所です。

 

那覇市ほど都会ではありませんが、子供から大人まで楽しめるスポットがたくさんあります。

 

うるま市にしかない数ある観光スポットの中で特におすすめなのが“ビオスの丘”です。

 

ビオスの丘では沖縄の亜熱帯の気候をいかし動植物と存分に触れ合うことも

 

カヌーやアスレチック、特大ブランコなど公園内をアクティブに遊ぶこともできます。

 

水牛車にのって公園内をゆっくりとお散歩したり、おもちゃづくり・塗り絵などを楽しんだり遊び方は無限大です。ビオスの丘は丸一日いても飽きることがありません。

 

ビオスの丘で特におすすめしたいのは動植物とのふれあいです。

 

もともと沖縄で家畜として親しまれてきた島ヤギやミニブタ、ニワトリと一緒に遊ぶことができたり、変わった蝶やトンボなどの昆虫観察など沖縄の全土でもここまで出現する場所はありません。

 

珍しい鳥などもいるのでじっくりと観察してみると面白いのではないでしょうか!

 

他にも季節限定でいちご狩りやトマト摘みなどが体験できたり、沖縄ならではの美味しいグルメを堪能できる「おもろ茶屋」や毎月のイベントなどもあり、観光客だけではなく地元のファミリー連れにも人気で週末になるととても賑わいます。

 

また、恩納村からも近いので交通のアクセスも便利です。

 

こういった魅力溢れる施設が比較的近い場所にあるのは嬉しいですよね。

 

リフレッシュしたい時にもおすすめです。

 

うるま市でファミリーで楽しめるスポットといえば、ビオスの丘で癒やされるのはいかがしょうか。

 

【ビオスの丘】
(住  所)沖縄県うるま市石川嘉手苅 961番の30
(営業時間)9:00〜18:00 ※入園 17:00まで
(営 業 日)年中無休
(連 絡 先)098-965-3400 / info@bios-hill.co.jp
(U R L)http://www.bios-hill.co.jp/

 

当ブログでは、今後も地域に関するスポット情報や観光情報、グルメ情報なども随時アップしていきます。

 

ぜひ参考にされてください(^^)

 

名称未設定-1

 

*********** (資) 仲 本 屋 ************
■営業時間/AM8:30時~PM17:30時(月~金)
■定休日/土・日
■場所/沖縄県うるま市石川1-13-33
■TEL/098-964-2680
■FAX/098-964-2880
■サイト / http://nakamotoya.net/
■ブログ/ http://nakamotoya.ti-da.net/

**************************************

メールでのお問い合わせ お電話でのお問い合わせはTEL:098-964-280
  • インスタグラムへシェア
  • フェイスブックへシェア
  • rss2.0
ページトップへ